楽天ポイントのポイ活研究所

楽天ポイントをお得に貯める、お得に使うための方法を考えるブログです。

楽天ポイントをお得に購入する、楽天バリアブルカードのキャンペーン活用術【バイポイント】

f:id:showchan82:20190123094853p:plain

楽天ポイントは基本的にはお買い物やサービスを利用することで副次的に受け取れるものなのですが、お金を出して購入することもできます。

楽天ポイントの場合、コンビニで販売されているPOSAカード(レジで有効化されるプリペイドカード)として購入することができます。楽天ポイントギフトカードなどとして売られていますね。

さて、この楽天ポイントですが、不定期ですが月1くらいのペースで各コンビニで楽天ポイント購入キャンペーンをやっています。こちらを活用すれば、通常よりも7%程度お得に楽天ポイントを手にすることができます。

言い換えれば、楽天ポイントでのお買い物が7%ほど安く買えるということになります。7%もの割引は例を見ないはずです。そんな楽天ポイントをお得に買う方法について紹介します。

 楽天バリアブルカード10001円以上購入で700ポイントボーナス

キャンペーン内容はこちらです。

楽天バリアブルカード(1ポイント単位で購入時に好きなポイントが買えるPOSAカード)を10,001円以上購入して楽天ポイント残高に追加をすれば、後日700ポイントがボーナスとして付与されるキャンペーンです。

知る人ぞ知るキャンペーンとして楽天ポイントのポイ活ユーザーは大いに活用しています。

 

 キャンペーンへの参加方法

f:id:showchan82:20190123090307p:plain

コンビニで売られている楽天ポイントのギフトカード

参加方法は単純です。楽天バリアブルカードのキャンペーンが実施中のコンビニで期間中に楽天ポイントギフトカード(バリアブル)を購入して10001円以上購入します。

  • 5000円券
  • バリアブル券(1500円~50,000円の範囲で自分で金額を決める)

の二種類があります。キャンペーン対象はバリアブルの方で「10,001円以上」のポイントを買った場合です。

 購入したギフトカードの裏面にPIN番号がかかれたスクラッチ部分があるのでコインで削ります。その上で「楽天ポイントギフトカード受け取り画面」にPINを入力すればOKです。

購入分(10,001円分)はすぐに反映されます。ボーナス分は数週間後に反映有れます。

もらえるポイントは期間限定ポイントとなりますが、楽天ポイントは楽天市場以外でも街のお店でお買い物に使うこともできますので使い道は豊富です。

楽天経済圏どっぷりの方は「楽天モバイル」などの通信費にもそのまま充当できます。

 

キャンペーンの実施時期

不定期です。実施されるコンビニは「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」で過去の実績的に順々に行われています。

ローソン→ファミマ→セブンイレブン→ローソン→ファミマ→セブンイレブン→……といった感じですね。

 

次のキャンペーンはいつ?

不定期なんですが、おおよそ1~3か月くらいのタイミングで実施しています。開催時はこちらの記事の更新やTwitterなどで情報発信しますので、よかったらフォローください。

<過去にいつ実施されたか?>

  • 2019年1月16日までセブンイレブン
  • 2018年12月24日までファミリーマート
  • 2018年12月2日までローソン
  • 2018年9月3日までファミリーマート
  • 2018年8月13日までローソン
  • 2018年7月1日までセブンイレブン
  • 2018年6月11日までローソン
  • 2018年4月8日までセブンイレブン

 

【裏技】セブンイレブン限定!Kiigo+nanacoで実質クレカ分のポイント還元UP

ちなみに、この楽天バリアブルカードのキャンペーンが圧倒的にお得なのは「セブンイレブン」です。

セブンイレブンの場合、付与されるボーナスポイントが700ポイントではなく711ポイント(セブンイレブン)になっているという点もありますが、それだけではありません。セブンではPOSAカードをnanacoで購入することができるので、nanacoへのチャージを上手にやっていけば得できちゃうわけです。

nanacoにクレジットカードでチャージをして、そのポイント分得をするという方法があります。nanacoはセブンイレブンでは現金扱いなので、クレジットカードでチャージをしたnanacoで楽天バリアブルカードを買うという方法が使えるわけです。

www.money-navi.net

 

もちろん、上記のクレジットカードを使ってnanacoチャージでもいいのですが、楽天ポイントを徹底的に貯める!という観点から考えると、楽天カードでnanacoチャージできないのは痛いですね。

そこで活用したいのが、Kiigo+nanacoという方法です。

Kiigoという名前は聞き覚えがある人は少ないと思いますが、コンビニにPOSAカードのシステムをおろしている会社が提供しているネットでデジタルギフトコードを購入できるサービスです。

このサイト経由ならVisa、MasterCardのブランドのクレジットカードでnanacoギフトコードを購入することができます。

なので、楽天カード(Vias or Mastercard)でnanacoギフトを買って、そのnanacoで楽天バリアブルカードを購入するという方法をとれば、チャージ時は楽天カード(1%相当の楽天ポイント)で楽天バリアブルカードのキャンペーンとして711ポイントがボーナスでもらえて、楽天ポイントを効率的に貯めることができます。

>>楽天カード公式ホームページ

 

ちなみに、デジタルギフトコードをネットで買えるKiigoの詳しい紹介は以下記事がおすすめです。

money-lifehack.com

なお、登録は「公式サイト」から可能ですが、紹介コードとして「SsxW774b2K」を利用すると200ポイント(200円相当)のポイントがもらえてギフトコード購入(2回目以降)に利用できます。

 

楽天バリアブルカードのキャンペーン、いつまで続くかわかりませんが、7%相当お得になるというのはかなりメリットがございますので、キャンペーン時は上手に活用しましょう!