楽天ポイントのポイ活研究所

楽天ポイントをお得に貯める、お得に使うための方法を考えるブログです。

楽天カードの入会キャンペーン攻略。8000ポイント、7000ポイント増額はいつ?

楽天カードは通常、カード作成&利用で5000ポイントがもらえる入会キャンペーンをやっています。これは常時開催キャンペーンとなっており、楽天カード新規入会者はもれなく5000ポイントを貰うことができます。

今回はそんな楽天カード入会キャンペーンの活用方法と、稀に実施される入会キャンペーンの増額(8000ポイント/7000ポイント)についても紹介していきます。

今回のポイントUP

期間:2020年1月20日(月)10:00~2020年1月27日(月)10:00
ポイント:7000P(作成2000P+カード1回利用5000P)

>>楽天カード公式ホームページ

 

 

楽天カードの入会キャンペーン(常時開催)

楽天カードはカード入会時にポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。

<通常時のキャンペーン内容>

5000円相当の楽天スーパーポイントがもらえる

  • 入会特典:2000ポイント
  • カード利用特典:3000ポイント※

※カード申込日の翌月末までに楽天カードを利用するだけでOKです。楽天市場である必要はなく、街のお店でもどこの利用でもOKです。

ハードルも低いので、どなたでも獲得できるポイントキャンペーンとなっています。

 

受取には手続きが必要なのでご注意

 

入会特典、利用特典の受け取り方法

入会特典、利用特典の受け取り方法

ポイント獲得の条件は緩いのですが、入会特典の2000ポイント分受け取りには手続きが必要になりますのでご注意ください。

(入会ポイント)
カードが到着したら「楽天e-NAVI」にログインをします。するとポイント受取を申請するというボタンがありますので、そちらをクリック(タップ)してください。

(利用特典)
カードを利用した翌月の20日ごろに自動で付与されます。なお、楽天e-NAVIで引き落とし先の口座登録も必要になります(でないと引き落としができない……)。

ちなみに引き落とし先は「楽天銀行」がおすすめです。これだけで、楽天市場での楽天カード利用分がポイント+1倍(1%還元)されるようになります。

rakutenpoint.hatenablog.jp

>>楽天銀行の公式サイトはこちら

 

注意点!入会特典ポイントは翌月末までの期間限定ポイント

 楽天カード入会特典のポイントは期間限定ポイントとなっています。

  • 楽天市場、楽天ブックス、楽天トラベル
  • 楽天ポイント加盟店

などで1ポイント1円として利用できますが、「楽天Edyとの交換」「ANAマイルとの交換」のようなポイント交換はできません。

有効期限は翌月末迄となっていますので、受け取ったら早めにつかい切ってしまいましょう。

>>楽天カード公式ホームページ

 

楽天カード入会キャンペーンのポイントアップを活用しよう

不定期開催の楽天カード入会8000Pキャンペーン

楽天カード入会8000Pキャンペーン

楽天カードは入会時のポイント(5000ポイント)を不定期にポイントアップすることがあります。

7000ポイントと8000ポイントの時期があります。おおよそ月に1度あるかないかといったペースですね。できれば、この入会キャンペーンアップの時期を上手に活用したいところです!

ポイントアップ期間中、新規入会特典は2000ポイントのままですが、カード利用特典が通常3000ポイントのところ、5000ポイント(7000P時)や6000ポイント(8000P時)にアップする形となります。

なお、記事中にもまいていますが、増量されるポイントは期間限定ポイントとなります。

>>楽天カード公式ホームページ