楽天ポイントのポイ活研究所

楽天ポイントをお得に貯める、お得に使うための方法を考えるブログです。

<2019年3月>楽天ペイ+楽天カードで最大40倍ポイント還元キャンペーン

f:id:showchan82:20190319101548p:plain

d払いやらPayPayやらLINE Payやら、様々な○○ペイがしのぎを削ってキャンペーンをやっていますが、そこに我らが楽天ペイも参入しました。

かなり複雑なキャンペーンになっているので紐解いていきましょう。まだ楽天ペイを使ったことがない人にとってはかなりお得なキャンペーンになりそうな感じです。

なお、楽天ペイで最大40倍ポイント還元キャンペーンという名前ですが、楽天ペイの基本ポイント還元率は0.5%還元なので最大40倍=20%還元となります。

 

楽天ペイとは?

楽天ペイというスマートフォンアプリを利用したスマホ決済(QRコード決済)サービスです。すでにd払いやLINE Pay、PayPayなどを使ったことがあるという方は、その楽天版となります。

アプリを使ってレジで決裁できるサービスとなっています。

 

楽天ペイの最大40倍キャンペーンの内容

キャンペーン期間:2019年3月25日(月)10:00~2019年4月8日(月)9:59

  1. 楽天ペイアプリの支払いを楽天カードですればポイント20倍(10%)
  2. 楽天ペイを初めての利用ならポイント10倍(5%)
  3. 楽天ペイアプリで500円以上の買い物を3回以上でポイント10倍(5%)

※すべて楽天カードでの支払いとした分が対象となります。楽天ポイント払いにした場合にはキャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。

この3つの合計で40倍(20%還元)となるわけです。

過去に楽天ペイを使ったことがある人は(2)の条件を満たすことができませんので、その場合は最大30倍(15%還元)のキャンペーンとなります。

 

何はともあれ必要になる楽天カード

本キャンペーンでは楽天カードが必須となります。

楽天ペイ自体はアプリをインストールして初期設定をするだけで数分で利用できるようになりますが、今回のキャンペーンは楽天ペイに楽天カードを紐づけして楽天カード決済をする必要がありますので、カードが必要です。

まだ、お持ちでない方は、楽天カードの申込が必要になります。なお、楽天カードは年会費無料かつ、カード作成と利用で5000ポイントがもれなくもらえます。

※楽天カードは申し込みから1週間程度かかりますので、本キャンペーンを活用するなら早めの申込が必要です。

>>楽天カード公式ホームページ

 

楽天ペイのアプリに楽天カードを設定する

楽天ペイのアプリをスマホにインストールしましょう。AppStoreやGooglePlayから「楽天ペイ」と検索すればアプリが見つかるはずです。

その上で、インストール後に設定をします。楽天IDでログインする際に、すでに楽天カードが紐づけされている場合は、自動的に登録されていますので、カードのセキュリティコードを入力して設定完了です。

 

街のお店で楽天ペイを利用してキャンペーン還元

特典ポイントは2019年5月末頃に期間限定ポイントとして付与されます。付与ポイントは最大で3000ポイントとなります。

f:id:showchan82:20190319102718p:plain

楽天ペイ加盟店

上記は楽天ペイ加盟店の一部です。特典ポイントは最大3000Pまでとなっているので、ローソンやファミマとかで日常の買い物向けって感じになるでしょうか。

 

pay.rakuten.co.jp