楽天ポイントのポイ活研究所

楽天ポイントをお得に貯める、お得に使うための方法を考えるブログです。

楽天西友ネットスーパーで100%お得に買い物をする方法。クーポンやキャンペーン、カードを活用しよう

西友のネットスーパーが楽天市場と提携し、「楽天西友ネットスーパー」に生まれ変わっています。

楽天ポイントを使ってお買い物できるだけでなく、楽天らしくクーポンやキャンペーンなども増えているのでうまく買い物すれば、かなりお得にスーパーの買い物が可能になりますよ。上手に、そしてお得に楽天西友ネットスーパーを活用しましょう。

>>楽天西友ネットスーパー公式ホームページ

 

楽天西友ネットスーパーとは?

西友のネットスーパーです(福岡ではサニー)。

以前はDeNAと提携してネットスーパー事業(SEIYUドットコム)をやっていましたが、2018年に楽天と提携しなおす形で「楽天西友ネットスーパー」としてサービスを開始しています。

楽天西友ネットスーパー配送エリア

楽天西友ネットスーパー配送エリア

配送エリアは関東、関西、北海道、九州の一部って感じになっています。スーパーや物流施設がないと配送できないので、完全な全国対応はまだ時間がかかりそうです。

配送は15時までの注文なら最短当日で基本送料は400円(税別)ただし、購入金額(5000円以上)によって無料になります。

ネットスーパーは日用品から食品までを自宅まで届けてくれるので、日中に外出できない人や仕事が忙しい人などにとっては強い味方となります。

普段の買い物をネットで??と思われるかもしれませんが、一度使うとその便利さに驚く人も多いですよ。

 

楽天西友ネットスーパーでお得に買い物をするコツ

さて、そんな楽天西友でお得にお買い物をするコツや楽天ポイントをお得に貯めていく方法とかを紹介したいと思います。

  • クレジットカードは楽天カードかウォルマートカードセゾン
  • キャンペーンやクーポンを活用する
  • 楽天リーベイツを経由して買い物する

大きいのはこの二つです。

 

クレジットカードは楽天カードかウォルマートカードセゾン

楽天西友ネットスーパーではクレジットカード決済ができるのですが、お得なクレジットカードとして「楽天カード」と「ウォルマートカードセゾン」の2枚があります。

で、この2枚の差ですがあまりありません。

楽天カードは2%分のポイント還元、ウォルマートカードセゾンは2%分が請求時にオフされる形になります。なので、どっちでも同じということになりますね。

個人的には楽天全体で優待のある「楽天カード」のほうがいいと思いますが、リアル店舗としての西友も使っているという方は「ウォルマートカードセゾン」でもよいと思います。

>>楽天カード公式ホームページ

 

キャンペーンやクーポンを活用する

楽天西友ネットスーパーでは、様々なキャンペーンやクーポン配布をやっています。こうしたイベント系を上手に使って得をしていきましょう。

  • 【初回のみ】初めての方は600円オフクーポン
  • 【定期開催】毎月1日開催、エントリーでポイント3倍
  • 【定期開催】毎週火曜日注文で全品ポイント3倍
  • 【定期開催】毎週木曜日、西友PB商品のおためしDay(最大10%ポイント還元)
  • 【ママ割メンバー限定】火曜日・木曜日は+2倍

定期開催のイベントだけでもこれだけあります。初回は600円オフのクーポンがもらえるうえに、毎月1日、火曜日、木曜日は結構お得にお買い物ができるようになっています。

ママ割というのは、楽天市場のMyデータに子供の情報を登録すれば完了です。ママですいが、パパ(男性名義)でもOKです。

参考:楽天市場のママ割、ペット割に登録するメリット、デメリット

登録に費用は掛からないので楽天西友ネットスーパーでお買い物をするなら登録して置いて損はないでしょう。

 

こうした定期イベント以外にも、楽天市場のイベントやセールに合わせてクーポンやポイント〇倍のキャンペーンもやっているので、うまく併用していきましょう。

 

楽天リーベイツを経由して買い物する

楽天リーベイツは、楽天が運営しているポイントサイトです。こちらのサイトを経由してお買い物をすると、追加でポイントがもらえます。

rakutenpoint.hatenablog.jp

そして、楽天西友ネットスーパーは、楽天リーベイツ登録店です。楽天リーベイツを経由してお買い物をすれば2%分のポイントがもらえます。

楽天リーベイツ経由でネットスーパーの買い物が2%ポイント還元

楽天リーベイツ経由でネットスーパーの買い物が2%ポイント還元

 >>楽天リーベイツ公式ホームページ

 

毎回のお買い物で楽天リーベイツを経由するだけでOKです。それだけで毎回2%分の楽天ポイントを追加でもらえる形になります。ちなみに、初回限定ですが、楽天リーベイツ経由で3000円以上のお買い物をすると500円分のポイント還元というキャンペーンもやっています。

 

まとめ。うまく使えば西友(サニー)で直接買うよりお得

日ごろから西友・サニーなどのスーパーを使っている人にとっては、クーポンやポイント還元などを考えると、街のスーパーで買うよりも楽天西友ネットスーパーでお買い物をするほうがお得になることのほうが多いように思います。

スーパーでの買い物は日常的にお金を使うところなので数%の節約・ポイント還元率アップだけでもかなり大きな家計節約効果が期待できるはずです。

上手に使っていきましょう。

>>楽天西友ネットスーパー公式ホームページ