楽天ポイントのポイ活研究所

楽天ポイントをお得に貯める、お得に使うための方法を考えるブログです。

<2019年11月28日~30日>楽天市場でブラックフライデー開催!

f:id:showchan82:20191120184310p:plain

楽天市場でもブラックフライデーのセールをやるそうです。

「ブラックフライデー(Black Friday)」とは、アメリカ合衆国で毎年11月の第4木曜日に開催される「感謝祭」の翌日の金曜日のことです。正式な休暇ではありませんが、多くの企業が前日と併せて連休となります。

アメリカでは1年で最も大規模なセールとなる「クリスマスセール(ホリデーシーズン)」の初日にあたる日でもあるため、多くの企業・商店が大型商戦をしかけ、黒字を想起させることが、「ブラックフライデー」の由来とされています。

去年に引き続き2019年も、ブラックフライデーにかけた黒い超目玉商品や楽天スーパーポイントが当たるお買いものパンダのダーツくじ、割引クーポンなどお得な企画を多数ご用意しました!

 というわけで、セールが期待されます。

期間:2019年11月28日(木)10:00~2019年11月30日(土)23:59

 

タイミングとしては11月のお買い物マラソンが終了した後ということになりますね。ちなみに来月の12月初旬には「楽天スーパーセール」も開催される予定なので、ブラックフライデーへの参加についてはマストなのか?と言われると必ずしもそうとは言えない感じですね。

黒い目玉商品や最大44倍のポイント還元などが企画されているそうですが、この倍率は通常のお買い物マラソンと同様です。

内容としては「超ポイントバック祭」となり、お買い物金額に応じて最大10倍となります。

直近の超ポイントバック祭りは、「おひとりさまDay」を含めて最大7倍が多かったのですが、最大10倍となるのは久しぶりですね。

高額商品を買う予定がある方にとっては良いかもです。

 

目玉といっても楽天市場の場合、出店企業がどう考えるか?というところが大きいと思われますので、どうなのかな?と思います。

 しかしながら、11月11日の独身の日、11月29日のブラックフライデー、そして12月にはサイバーマンデーとセールが続きますが、ECサイトも消費者も大変ですね……。