楽天ポイントのポイ活研究所

楽天ポイントをお得に貯める、お得に使うための方法を考えるブログです。

楽天PINKカードと楽天カードの違いを比較。どちらを申し込むべき?

f:id:showchan82:20190312102532p:plain

楽天カードには同じ年会費無料のカードとして「楽天PINKカード」と「楽天カード」の2種類のカードがあります。

楽天PINKカードは、カードフェイスがピンク色のかわいらしいデザインとなっており、女性向けとされるカードです。基本的なスペックは楽天カード、楽天PINKカードは同じなのですが、微妙に違っている部分もあります。

今回はそんな2種類の楽天PINKカードと楽天カードの違いを紹介していきたいと思います。

>>楽天カードPINKカード公式ホームページ

 

楽天PINKカードと楽天カードの違いを比較

基本的なスペックは楽天カードと同じです。

なお、楽天PINKカードは女性向けのカードというイメージになっていますが、男性の方でも申し込み可能です。

年会費 無料
カードブランド JCB、MasterCard、Visa、AmericanExpress
ポイント還元 100円の利用額につき1楽天ポイント(1%還元)
たまるポイント 楽天スーパーポイント
楽天市場での特典 スーパーポイントアッププログラム
楽天市場内で楽天カードで支払いをすると通常のポイントとは別に2%分のポイントが付与される。
楽天の会員プログラムの最上位「ダイヤモンド」になれる
楽天ポイントクラブの最上位である「ダイヤモンド」となる条件の一つが楽天カード保有です。
海外旅行傷害保険 2000万円(利用付帯)
国内旅行傷害保険 なし
ショッピング保険 なし

 

大きな違いは楽天PINKカードに独自のオプション特典があるというところになります。この独自オプションに対する価値をどう見るか?という事になります。

 

楽天PINKカードの独自のオプションとは?

いずれも有料サービスとなっています。また、利用する/しないはユーザーが決めることができます。楽天PINKカードを申し込みしても、必要性を感じなければ利用しないという選択もOKです。

  1. 楽天グループ優待サービス(月額324円)
  2. ライフスタイル応援サービス(月額324円)
  3. 楽天PINKサポート(サービスごとに料金発生)

 

楽天グループ優待サービス(月額324円)

月額324円で楽天市場のサービスで優待を受けられます。

楽天グループ優待サービス

楽天グループ優待サービス

楽天トラベルの優待は1回限りです。あとは毎月という形になっています。

楽天市場500円オフのクーポンは結構使えるお店が多いので、毎月楽天で買い物しているという人なら324円を払う価値はありそうな気がします。

 

ライフスタイル応援サービス(月額324円)

同じく月額324円です。色々なお店で割引を受けられる優待です。

楽天PINKカード ライフスタイル応援サービス

楽天PINKカード ライフスタイル応援サービス

こうした優待系のサービスは実は、あえて324円をかけてまで利用する必要はないと思います。

たとえば、エポスカード(年会費無料)だと「エポトクプラザ」といった優待サービスを無料でつかえます。こうした優待サービスが最初から(無料で)提供されているものもあるので、こうしたカードを使うほうがよいかと思います。

note.credit-119.com

個人的にはこうした企業優待系ではエポスカードがかなり強いのでそっちの利用をお勧めします。

>>エポスカード公式ホームページ

 

楽天PINKサポート(サービスごとに料金発生)

楽天PINKサポートというは、楽天カードが提供している「保険サービス」になります。女性特定疾病保障プランという保険になっています。

※現在こちらの募集は一時停止中となっているようです。

 

楽天PINKカードと楽天カードはどっちがいい?

楽天カードを申し込みする時、PINKカードと楽天カードのどっちがいいか?って話ですが、選択肢が多い方が良いよねって話なら楽天PINKカードでしょう。

特に、楽天グループ優待サービスは月額324円以上の価値はありそうな感じがありますので、より楽天市場をお得に使うって意味なら楽天カードよりは楽天PINKカードの方が良さそうな気がします。

あとはピンクカラーのカードフェイスが気に入るかどうか?ですかね。女性的なデザインになるので、男性の方は普段使いがしにくくなるかもしれません。

 

なお、既に楽天カードをお持ちの方は2枚持ちできないので、通常カードを解約した上で再度の申込をする必要があります。

>>楽天カードPINKカード公式ホームページ