楽天ポイントのポイ活研究所

楽天ポイントをお得に貯める、お得に使うための方法を考えるブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天銀行+ハッピープログラムをフル活用して楽天ポイントを効率的にためよう

楽天銀行は楽天グループのネット銀行(ネット専業銀行)です。昔はイーバンク銀行という名称でしたが、楽天傘下となった際に、名称が変更されました。 楽天グループのネット銀行として楽天カードや楽天ポイントとの連携が大きく、銀行サービスの利用や活用で…

楽天ポイントと相性抜群!楽天Edyをお得に活用する方法

楽天Edyは、いわゆるプリペイド型の電子マネーです。楽天Edy加盟店でタッチ決済に使うことができる電子マネーとなっています。もともとは「Edy」という名称でしたが、楽天傘下となって現在の名前になっています。 カードタイプだったり、おサイフケータイだ…

楽天ふるさと納税のメリット、デメリット。ポイント10倍以上の高還元率が魅力

楽天市場の中には「楽天ふるさと納税」という、ふるさと納税ができるサービスが用意されています。 楽天ふるさと納税は、あくまでも「楽天市場の一ショップ」として、○○町、○○市が登録されており、楽天の通常のお店と同じように、返礼品を選んでお買い物をす…

楽天ポイントをお得に購入する、楽天バリアブルカードのキャンペーン活用術【バイポイント】

楽天ポイントは基本的にはお買い物やサービスを利用することで副次的に受け取れるものなのですが、お金を出して購入することもできます。 楽天ポイントの場合、コンビニで販売されているPOSAカード(レジで有効化されるプリペイドカード)として購入すること…

楽天ポイントがモリモリ貯まる楽天リーベイツ(Rebates)!メリットとデメリットを知って活用しよう

楽天リーベイツ(Rebates)は楽天が運営している、いわゆるポイントサイト(リワード広告サイト)です。 ポイントサイト(リワード広告サイト)というのは、アフィリエイト広告の仕組みを使って、ユーザーに一部の広告料を還元するという仕組みのサービスで…

楽天ポイントを運用できる、楽天ポイント運用とは?メリット、デメリットを徹底分析

貯めている楽天ポイントを使って疑似投資できるサービスが、楽天ポイント運用です。私が別ブログで攻略している「dポイント投資」と類似したサービスとなっており、楽天ポイントをポイントのまま運用して、その投資の結果ポイントが増減するサービスとなって…

楽天カードは楽天ポイントユーザーにとって必須のクレジットカード!楽天ポイントが貯まる3つの理由

楽天ポイントを貯めたい、活用したいというのであれば必携といえるクレジットカードが楽天カードです。クレジットカード単体では日本で一番使われているカードといっても過言ではありません。 楽天カードでお買い物をすると100円につき1ポイントの楽天ポイン…

楽天ポイントとはどんなポイントなのか?お得に貯めてお得に使おう

そもそもこのブログで詳しく掘り下げていく“楽天ポイント”というポイントプログラムについて、まずは紹介していきたいと思います。 楽天ポイントは正式には「楽天スーパーポイント」と呼ばれるポイントプログラムです。名前の通り楽天市場(ショッピングモー…